もう嫌だって 疲れたよなんて 本当は僕も言いたいんだ


前回の更新から半年も経っていませんね。
私にしては優秀だな。

ご無沙汰してます。私です。

特に書くこともないのですが、まぁ今日は何となく更新しておこうかなと思いまして、とりあえず近況報告でもします。



去年の7月から。

1.『鬼滅の刃』にハマる。
2.自担帰らない宣言
3.病み始める
4.本格的に病む
5.2021年になりHey!Say!JUMPから離れるとなんとなく決意
6.Twitterをやめる
7.『呪術廻戦』にハマる

以上です。

せっかくなの1つ目から説明していきますが私が書き残したいだけなのと、心底くだらないので読まなくていいです。



では1から。

鬼滅にハマったのは、もれなく相方の影響です。
いつからか相方が鬼滅の話をし始めて、私は全く興味が無かったので説明されても興味を持つことはありませんでした。
そもそも流行りものには手を出さない天の邪鬼なので。

それから月日が経って2020年7月末。
相方の家に泊まりに行くことになったのがすべての始まり。
相方はそのとき発売済みのコミックスをすべて持っていて、それをまとめて私の前に置きました。
「これが『鬼滅の刃』か…そんなに面白いのか…どれどれ読んでみるか」と謎の上から目線で読み始めました。
1巻を読み終えた時に、さっきまでの私はそこにはいませんでした。
おいなんだよこれ!!!めっちゃ面白いじゃねーか!!!
なんでもっと早く読まなかったんだよバカかおれは!!!
そんな心境でした。

2泊3日のうちにたしか12巻ぐらいまでは読んで、帰りの電車の中でアニメイトオンラインさんで当時出ていた21巻までを大人買いしたのは言うまでもない。
しかも帰る前に相方の地元のアニメイトさんで鬼滅グッズをしこたま買うという振りきれっぷり。
自分でも引いた。
でも私がハマったことで相方が嬉しそうだったのでヨシ。

ちなみにこれを書いている現在でも鬼滅は大好きです。
最推しは伊之助。そして小芭内さん。そしてゆしたま。
ゆしたまは現在あまりグッズが出ないので見付けたらすぐ買う。
ゆしたま大好きゆしたま尊いゆしたまワッショイ。



2.自担帰らない宣言
これに関しては前回の更新で色々書いたので割愛します。
“5”に続くのでそのときにまた。



3.病み始める(10月下旬~)
4.本格的に病む(12月中旬~2021年2月中旬)

これに関しては不幸自慢に捉えられるか、ただのメンヘラだと思われて終わりだと思うので詳細を書く気はありません。
他人の不幸を楽しみたい人には申し訳ない。

病むきっかけはきっと些細でつまらないことだった。
同族嫌悪、私の領域に土足で踏み込まれたことで私は簡単に他人を嫌いになれた。
そんな自分も嫌いで病む。
誰にも気にしてほしくない。
でも誰かには気に掛けてほしい。
でも近付いてほしくない。
なんで自分は生きてるんだろう。
これの繰り返しだった。

ほんとにね、苦しかったよ。

そんな中、年が明けて2021年。
5.Hey!Say!JUMPから離れる決意。

決意というか、まぁ圭人もどこで何やってるかもわかんないし(病んでる原因の1つが圭人でもあるからね!?マジでなんなの!?w)、圭人がいないJUMPにはどうしても興味が持てなくて。
2019年まではライブがあったからどうにか興味は持ててたけど、ライブも無くて圭人もいないんじゃ私はJUMPを見てる意味は全く無いなぁ…と思ってたので、メンタルもズタズタだし、新年だから気持ちを切り替えてもうJUMPを無理して追うのはやめようと。そう思っただけです。
雑誌も見てないしレギュラー番組も見てないし、曲も聞いてない。もう完全に避けてる状態です。

好きなんだけどね。
好きだから見たくないんだよ。
彼らにも色々あるんだろうけど、何も話してくれないからわからないし何言われても私にはわからない。圭人が戻ってこない限りはどうでもいい。
好きだから拗らせてるんだよ。

と言っても新曲やアルバムが出ればちゃんと全種類買ってるし(聞いてないし開けてないけど)、カレンダーだってちゃんと買いましたよ。5月ぐらいに出る新曲もちゃんと全種類予約したよ。どうせ開けないのにBlu-ray付きのにしたよ。

言っておきたいのは“降りた”のではなく“離れてる”だけ。
残念だけど、降りる気は今のところ無いかなぁ…圭人次第だけど。




6.Twitterを辞める

たしか今年の2月ぐらいだったと思うんだけど。
唯一繋がってた相方にも何も言わずアカウントを消しました。
というのも、もうメンタルが本当にしんどくて、死ぬに死ねないし、いや死んでも良かったんだけど私の両親と相方はきっと悲しむだろうから。
自分の好きな人は悲しませたくないからどうしてもそれはできなかった。
その代わり、自分の存在を無かったことにしたくて。
周りの人の記憶を操作して私はいなかったことしたいと本気で考えるぐらいには病んでいた。
が、それもできないのでTwitterのアカウントを消すことで自分を消すことにしたのです。
そんなことしても自分は消えないし、情報が得られないのは困るから別垢はいまでも持ってるけどw
でも相方とも繋がってないし、誰とも繋がってない。
フォローされてもシカトしてるし鍵垢のフォロリクも放置してる。
誰にもフォローしてないからツイートする必要も無いし、誰かの見たくもないツイートを目にすることもない。

そんなことで気付いたら死にたい消えたいと思うことは無くなってました。
相手にしてほしいとか、直接言いづらいからツイートして気付いてもらおうみたいなしょーもないことを考えることも無くなりました。
愚痴垢でのツイートも結局自分にとってはマイナスでしかなかった。

あと病みを抜け出せた理由は他にもあるんだけど、それは…また。

病んでた期間、何度も相方を傷付けてしまったので、それに関しては本当に一生後悔すると思う。
本当に申し訳なかった…。



7、『呪術廻戦』にハマる。
もちろんこれも相方の影響。
でもこれに関しては結構抵抗したんだよ!もはや嫌いぐらいだったんだから!w
でも相方に会ってリアルじゅじゅさんぽしてたうちにハマってしまったよね。
あとパンダの存在ね。
パンダがいなかったらきっとハマってなかったと思う。だからパンダには楽しい日常をプレゼントしてもらって感謝してる。相方もパンダも本当にありがとう。

最推しは伏黒くん。マジでかっこいい。かっこよすぎて友達になれない。
(友達になる。とは私の中でキャラとの距離が縮まること。ちなみに私と禰豆子はマブ。あ、私頭おかしいの忘れないでね!!)
かっこよすぎて「恵」なんて呼び捨てにできない。
教室のすみっこから伏黒くんをチラ見して満足する感じ。そして気持ち悪がられて嫌われるやつ。それでいい(cv:両面宿儺)

2推しはパンダとナナミン。
パンダは強くて優しくてかっこいい。
ナナミンは強くて大人でかっこいい。
私たぶんこのまま暴走するとナナミンの夢女になるw




そんな感じの2020年夏~2021年春でした。
相変わらずツイステもやってるよ!
事前登録勢なので1周年は嬉しかったなぁ。
やっとグリムのカードが実装されて、グルーヴィー後のイラストとPSにはめっちゃ泣いた。
最推しも変わらずイデア氏です。同じぐらいグリムも好き。
2推しはジャミルとラギーさんです。
ヴィランズならジャファー最推しなのでジャミルも大好き。
ラギーさんは私のアイドル。
そしてジャックくんは私のヒーロー。
そろそろ6章かな!!?って思ってたら豆イベ復刻されるって宣言されて草。
まぁ推しがオバブロするの色んな意味でこわいからいいかw
でも寮服SSR欲しいし石貯めてるから今年中には6章配信してほしいなw



お察しの通り、JUMPから離れてから完全に2次元に入り浸っています。
それぞれの推しのために働いてるから!
3次元のためになんて働いてない!
労働はクソだけど推しのためなら頑張れるぜ!!



また半年後ぐらいかな!!
お元気で!!














あ、そうだ。
お誕生日おめでとう。
今どこにいますか?いつ帰ってきますか?いつ戻ってきますか?
FCの更新通知が来てしまったので、期限までに戻ってこないなら更新するのやめるから早めに戻るか辞めるかしてね。
ていうか事務所が不安定すぎて、あなたもいつ辞めてしまうかと気が気じゃないし正直疲れましたわ。
だからもう辞めるって言われる前提で生きてるよマジで。

こんなこと言いたくないけどまだ好きだから早く戻ってこいよ。
待ってないけど待ってるから。