Happy 暴thday

今日はナイトメアのライブに行ってきました。
ただのジャニオタでしかないと思ってる方が多いと思いますし、何とも思ってない方が大半だと思いますので気にせず思いの丈をぶちまけます。

今日、6月29日は私が大好きな咲人さんのお誕生日です。
咲人さんというのはナイトメアの下手のギタリストです。色が白くて細くてゲームが大好きでたまにちょっとおかしな人になってしまう、でもギターは本当に上手い素晴らしい方です。作詞も作曲もします。咲人さんが書いた歌詞に何度救われたかわかりません。
性格的にはドSと言われてますが、そこは特に好きな要素ではありません。どんなにドSな言葉を吐かれてもテンションは上がりません。そんなには。

私は咲人さんのことがナイトメアの中で一番大好きです。
でも好きになったきっかけは消去法でした。

最初にメア(ナイトメアを略した名称です)に興味を持ったのは相方で、ライブに行ったのも付き添い的な感じでした。その時私はシドの曲は聴いてたものの、暴れたりデスボがあったりという曲は苦手でした。というか今もメア以外はそんなに好きじゃないです。
だから初めてライブ行った時は曲もわからないしなんかみんな暴れてるなー頭振ってんなーすげーなーでもみんなすごい楽しそうだな。という印象しかありませんでした。
メンバーを見た記憶が無いんだけど、まさかナイトファッカーってNAKED LOVEの衣装だったんじゃ…まさか…まさかね…(だとしたら泣きたいもう一回ちゃんと見たい)。

その時はそれで終わって、相方にCD聴かせてもらったりメンバーの話聴いたりして、私は誰が好きかと考えた時にこの人はないこの人も怖いこの人は背が小さいこの人もない。とした結果が咲人さんだったんですね。
それから咲人が可愛くて可愛くてずっと大好きです。
マオさんに咲くより咲人のギターソロで咲いてる時の方が必死です。

初めてナイトメアを知ったのが2008年で、それから随分年月が経ちました。
相変わらず咲人のことは大好きです。
もちろんナイトメアのメンバーみんな好きですし、楽曲も大好きです。

そのナイトメアが今年の活動をもって活動を休止します。
それもあってなのか、今日が咲人のバースデーライブだったからなのかはわからないですが、今とても悲しいし寂しいです。
今日のライブは久々に心から楽しかったし咲人も楽しそうだから私も嬉しかったし、何より私と相方が一番好きな衣装だったから余計嬉しかった。
でも終わってしまうのが寂しい。
11月の活動休止前のラストライブも、ある理由で行きたいけど行けないと一度は相方に断ったのですが、今日のライブを見て、やっぱりここまで応援してきたのに休止前のライブに行かないのは違うんじゃないかと、行かないにしても一生後悔するんじゃないかと思って相方にお願いして一緒に行ってもらうことにしました。

解散じゃないんだよ。
また戻ってきてくれるんだよ。たぶん。
そう信じてるよ。

でもやっぱり寂しいよ。
もし活動休止後、咲人が他のバンドのゲストでライブに出て、それを見に行って咲人に会うことはできる。
でも私が見たいのはその咲人じゃなくて、ナイトメアの咲人なんだ。瑠樺さんと、新弥と、柩と黄泉さんと、ナイトメアとしてバンドをしてる咲人に会いたい。
今日それを痛感した。
やっぱり私は咲人が大好きだった。咲人がいなきゃダメだと思った。
こんな中身の無い人間だから語彙力も無いし安い表現しかできないけど。

JUMPとセクゾの掛け持ちだなんだ言う前にメアギャとジャニオタというとんでもない掛け持ちしてたわ。
もうバンギャじゃなくていいからメアギャでいたい。
11月の活動休止前のラストライブで一旦離れるけど、戻ってきてくれた時にはちゃんとおかえりなさいって言いたい。いつになるかわからないけど、黄泉さんの喉も完治してまた素晴らしいバンドとして帰ってきてほしい。



ってくどくど書きましたが、要は咲人バのライブくっそ楽しすぎて咲人可愛すぎてマジェの衣装選んでくれてほんと大好きだしマジで神だわ。ということが書きたかっただけです。
今日連れてってくれた相方には一生感謝する。
相方とは先月色々あって今日も今年初めて会うからちょっと緊張したけど、何も変わってなかったから安心したしやっぱり相方のことも大好き。
咲人より相方のが大好きだ。ごめんね咲人。



お誕生日おめでとうございます。
いつまでもお腹と太ももを出して変態チックな咲人さんでいてください。
メアギャも咲人厨もそれを望んでいます。
いつまでも咲人が幸せでありますように。

Happy 暴thday
Dear Suck it!