『髙木雄也&知念侑李 ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅』を買いました。

もう去年の夏前ぐらいに動画でほぼ全編見たので買う気は無かったのです。
が、
ここ最近ジャニーズ内DDに拍車がかかりつつあって、先日発売されたサマパラのDVDを買う前にお前もっと先にやることがあるんじゃないか、と。
自担の名前が商品名に入ったものを買わないで何が髙木担だと。
ずっと買おうと思ってたんだったらさっさと買っちまえよと自分の中の自分にどやされて(大袈裟)、給料が入るのをいいことに漸くAmazonさんでポチりました。
私の他にもあと2名は買った人がいることを知っているw同士よw

今日届いたのでイッキ見しましたが、やっぱりBlu-rayにして良かったー!
リビングのデカいテレビ画面で見ても一切画質荒くないし、髪の毛一本一本までハッキリ見えるし、肌荒れも腕毛も脛毛も指先のささくれだって鮮明に映してくれます。
知念様の美しく長い睫毛だって完璧です。

内容に関しては先程書いたように以前見てしまってるため新鮮な感想が書けません。
ので、動画では何故かカットされていた部分や特典映像などについて今回は書いてみます。



まず最初に何が“ディレクターズカット”なのかと思ったら、パラグライダーの場面で知念様が歌われていた『FLY』が丸々カットされていましたね…。
動画で見たときに「あーJUMPにはこんな素敵な曲があるんだー」ってとても感動したのに。
今回このBlu-rayを見るにあたって楽しみなことのひとつだったのになぁ。
知念様の生歌を高画質で拝みたかったのに。
仕方ないですよね、音源とのメーカーが違うんだもん。
他にもカット部分があるかもしれませんが、気付いてないのでこのまま生きていきますw

このフランス縦断の旅で一番印象に残っていたのが、電車寝過ごし事件とリヨンとリオン間違った事件ね。
寝過ごし事件さ、あれは雄也の懐の広さを感じたよね。
普段怒ることがないという彼ですが、あの場面でもそれは同じでした。
「(起きてるって)コインで決めたじゃーん…」しか言わなかった。私には出来ない。
怒っても仕方ない場面とは言え、きっともう少し言っちゃうと思う。
でもそれをしない雄也が好きです。
もっと言えば牧場の方のところに泊めてもらえてから書いた交換日記に「でも知念はごめんなさいを言い忘れてる(笑)」と書いちゃう雄也も大好きです。
そういうのって思ってても言えないというか、言いづらいじゃないですか。
知念様のためを思って、ではないかもしれないけどちゃんとそれを言える雄也は素敵だなって。
ごめんなさい、ありがとうがちゃんと言える人が好きです。
でも「恥ずかしくて言えなかった」という知念様の性格も可愛くて好きですw

その牧場のシーンは動画では殆ど見れなかったので、やっと見れて大満足です。
可愛い男子達(一人は当時未成年…‼)が、可愛い動物達とたわむれてるなんてそんな癒し動画ありますか!?w
ヤギを抱っこするゅぅゃの可愛さったらもう…。
ヤギに体当たりされて倒れるゅぅゃの可愛さがもう…。
子ブタちゃんに頬擦りするゅぅゃの可愛さったら…。
馬が圭人に似てると言ってブラッシングするゅぅゃの可愛さ…。
ロバに乗るゅぅゃ…動物達にバイバイするゅぅゃ………

ゆうやーーーーーーーー!!!!!!!

何をしても可愛いなんて雄也が罪なのか私が盲目なのか…。
いや雄也は罪ではない。天使だ。

とにかく良かった。
その前の夜中に暗い田舎街を寒い中さ迷う二人を見るのはつらいですが…。

ゴールの海のシーンでは以前同様泣いてしまいました。
何度見ても感動的よね。
例えゅぅゃの乳が透けてたとしても感動的なシーンです。

何度見てもと言えば、ゴスロリ集団を見付けた時に雄也が「ちぃ」って言ってるあの一瞬は動画でも20回ぐらい見て聞き直しました。(知念って言ってないと思うんだよね…言ってたらスミマセン)
だって私も「ちー」だからね。
知念様よりずっと先に「ちー」なんだからね!
ちー歴は私のが長いんだから!
ということで雄也の「ちぃ」をエンドレスで再生したい。
私が呼ばれてるというより“知念”ではなく“ちぃ”と呼ぶ雄也が好き。そして呼ばれる知念様も好き。知念様うらやましい。
なんなら雄也と一緒に旅してた知念様うらやましい。でも私は雄也とは旅を出来ないw絶対無理w

あ、モン・ブランでモンブラン食べる案についてはノーコメントですw
でもあのモンブラン美味しそうなんだよなー。
私が知ってる、一般的な黄色いのと違うし。

未公開映像のエックス・レ・バンでの温泉シーンね。
泳ぐ雄也見れて嬉しかった。
24時間テレビでも心配ながら泳ぐ雄也見れるの楽しみにしてたから。
その温泉のシーンで男性の体毛が大嫌いな私が白目になりかけた箇所があったことも一応書いときますねw
知ってたよ?知ってたけどさwww
ワキ毛だってNGなんだからそれもNGですw
因みにさっき書いた腕毛も脛毛も嫌いですがそこはギリで許せる…まぁ、ゅぅゃだからという理由で。
ババアでもギャはギャなので毛は嫌いです。
だからってV系麺でもないのに毛を剃る男性も無理です。麺じゃないなら剃る必要無し。だからと言って過剰に出すのも無しw



話がだいぶ逸れましたが、J's Journeyまたやってくれないかな。
A.B.C-Zのワーホリとか、ガヤさんのロシアのとかちょいちょい見てたんだよね。
山Pとかタッキーのもそうだったっけ。
北山くんのインドの旅はキスマイにハマった時に動画で見たけど、たかちねがフランスと聞いて怒る北山くんの気持ちが少しわかるぐらい大変そうだったな。
食べ物買ったら変な油みたいなやつで死にそうになってた北山くん、やっとお風呂に入れると思ったら確か水しか出ないシャワーだった残念な北山くん。
今見たら確実に好きになっちゃうので絶対見ませんw
あと同じような時間帯にやってたケンティーのラブホリ王子様はもう一回見たい。再放送してお願い。じゃないとDVD買っちゃうwww



いい加減話戻しますね。
たかちねフランス縦断のDVD、Blu-rayを買おうか検討している方がいたら購入することをおすすめします。
自担のすっぴんお肌、そして、あ。ヒゲ生えてる。あ、ヒゲ剃った。と自担のヒゲ事情を高画質で拝みたい方は是非Blu-rayで。
あと旅好きな方、フランス好きな方にももちろんおすすめ。
私は年末のカウコン遠征前にこれを見たかったな。
したらもう少し行動出来た気がする。
次に遠征することがあればこのBlu-ray見てから行こうと思います。



さて、今からもう一回見ようかなw