担降り宣言

昨日、Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.に行ってきました!
私はライブレポを書くために事細かにライブを見ない主義でして、自分が見たい人、見たい箇所(主に衣装。生地や装飾を観察するのが好き)を重要視しますので、レポが見たい方は私以外の方のブログ等をご参照ください。

今回、私は10月7日の公演しか当選しなかったので1回しか見れなかったのですが、京セラドームで行われたカウコンとは違い、センター席で花道がとても近かったこともあり目が悪い私でもメンバーがよく見えました。
みんな細いし肌が綺麗。山田さんに関してはもうCGかと思うぐらい美人でした。
知念様は小さくて可愛いというイメージしかなかったんだけど、それはそれはかっこよくてちょっと好きになりかけた。危ない危ない。罪な男だわ知念様。

そしてこの公演に参加するにあたって私はある決心をしていました。
“髙木担存続か、岡本圭人へ担降りか”。
正直なところ、圭人くんのことは去年のカウコンから好きになり始めていました。しかし一番好きなのは髙木さんだし、『JUMPの中で一番好きなのは髙木さん、二番目は圭人くん』と自分の中で勝手に順位を付けていたのです。
月日は流れ、Sexy Zone沼に落ち、更にジャニーズJr.にも転げ落ち、担降り中毒になる原因でもある“新しく知ることばかりで楽しい”日々が続いた結果、JUMPがおざなりになっていたのは紛れもない事実。でもJUMPも好き、髙木さんも圭人くんも好きと言い聞かせていました。
そうこうしてるうちにいつからか定着していたオネエキャラのせいかは知りませんが髙木さんのファンが増え、今仲良くして下さっている髙木さん担の方を除き、同担拒否体質の私は少しばかり髙木さんから距離をおきました。(色々ツッコミどころがあるかと思うけど面倒だからスルーしてください頼む)
そうなってくると圭人くんの存在が大きくなるのは必然で。
なので今回のコンサートで髙木さんに戻るか、圭人くん担になるか、決心というかある種の賭けに出ました。

結果、見事に「岡本圭人くん担当ご新規一名入りましたー!」となった訳です。
隣にいた髙木担のお姉さんにトロッコで来た髙木さんが近くで見えるように若干スペースを譲るぐらい、髙木さんに関しては未練がありませんでした。
いや、好きなのは好きなのよ。でももう胸張って髙木担です!とは言えないし、その“好き”も今までとは違ってきたから…。それに雑誌での発言もネタとは言え少し変わってきてしまって(なんかエロいみたいなこと言ったりするから)、私は髙木さんにそういうの求めてないし、だったらそういう髙木さんが好きな方が彼を応援した方がいいんじゃないか?と思い、担降りを決めた次第です。

聡ちゃんも好き!ぐーじさんも好き!けーとも好き!
いわちも好きだし岸くんも好き!
みたいな私に今さら担当制が必要とは思えませんが、とりあえず担降り宣言として書かせて頂きました。