岡本厨がSENCE or LOVEを聴きながらレビュー的更新をしてみる。

ツイッターのタイムラインにずらずらと私の感想が並ぶのは少々居た堪れないので、どうせなら更新してみます。
聴きながら更新するけど途中で飽きるかもしれないw
なるべくマイナスのことは書かないように気をつけます。
なんかもう色々諦めたw


1.White Love
これを聴くと去年参戦した12月の京セラドームのライブを思い出しますね。
シングル発売前だったから歌番組で聴いてたかなんか程度の情報でいまいちピンと来ませんでしたが、ここ最近この曲聴くと涙が出てくるんですよね。めっちゃいい曲じゃん!なにこれ!天才じゃん!って。もっと早くこの曲の良さに気付くべきでした。きっと気付かせてくれたのは圭人くんです。


2.BANGER NIGHT
多分聴くより先にWSで解禁された映像と共に目と耳から感じたことは「ああ本当にJUMPは変わるんだな」でした。新章というか、11年目になって今まで通り正統派アイドルなだけではなくなるんだなって。
MVがK-POPのグループっぽくてかっこいいなって思いました。面倒なこと思われてもやだからどのグループかは書きませんけど。(ツイッターには書いた…かもしれないw)
曲はもうただ単純にかっこいい。まだ他の曲聴いてないからわかんないけど、JUMPの曲の中ではかなり好きな方です。
これは聴いてるだけよりダンスも併せて見たいです。ガッシガシ踊ってる8人を見ていたい。密かに「いのおくんがんばれ!」って応援して見ていますw


3.Dance The Night Away
いつだかの嵐の曲にあったなーって印象。結構好きです。無駄に長くジャニオタやってるとこういう余計な印象を抱きがちです。すみません。


4.女王蜂
JUMPの曲で女性目線って初めて?ですか?
なんか大人っぽい歌詞だなーって思ったけど、もう彼らも立派な大人でしたwいつまでもやまちね裕翔は小さくてやぶひかはヤヤヤのままだからw
いのおくんに「爪を這わせて 全部舐ってあげる」と歌わせてくれたことに感謝したい。
口説きソングの「ぜんぶ いれてもいーかい??」よりリアルで好きです。


5.One & One Makes Two
9人がオープンカーで海岸沿いを走ってThe夏!!をしてる映像が浮かびますね。
夏の曲少ないって言ってたから、また1きょく増えて良かったです。もう夏終わるけどw


6.マエヲムケ
今、心の中で「けいとぉぉおおおおお!!!!!!!!」と叫んだことだけ書いておきますねw
だってしょうがないでしょ、圭人の声入ってるの3曲しかないんだからw
やっぱりHey!Say!JUMPには岡本圭人の声も必要だと思うんだけどな。
しょーがないからシングル何枚分かとアルバム何枚分かは前向いて我慢するけどさ!!w


7.TO THE GALAXY
これ好き。知念ちゃんの声がよく聴こえて好き。
なんかどの曲もダンスが大変そうだなって思ってしまう。


8.Jealous guy
おしゃれーしゃれおつー。
2番の大ちゃんのラップが好き。怒られるかもしれないけど、大ちゃんは歌ってるよりもラップの声の方が好きです。歌ってて高い音まで出るのはすごいと思うんだけど、大ちゃんは低い声ので歌ってたりラップしてる方がゾクッとします。
どうでもいいけど寝る前に聴きたい曲w


9.またこの場所で
ライブの最後のほうで歌いそう。Very Very Happyを思い出す。


10.最後のラブソング
イントロで持った印象がすぐさま覆される。すごいねこの曲。昭和っぽいメロディーと歌詞が素敵。
ライブでやるとしたらいのおくんのダンスには注目したいところw


11.Precious Girl
あー…このMVの圭人くんめちゃくちゃ大好きなんだよなー…黒シャツ白スーツにサングラス…なんだよイケメンかよ…。
しかも髪色がいい。髪型もいい。お顔もいい。歌舞伎のひとの毛で遊んじゃう圭人くん可愛い。
やまちゃんにハグされる一瞬の出来事が最高。
ていうか単純にこの曲めっちゃ好き。大好き。本当に好き。
あといのおくんの「うちのやまだかわいいやろ」が好きw


12.FLASH
バンド曲かなぁ。圭人にギター弾いててほしい。
バンド誰がギターやるんだろうね?薮さんでしょうか。薮さんなら安心して任せられるんだけどな。
この歌詞、好き。うん。好きです。


13.Swinging days
この歌詞すごい。だめだ。心が震えるってこういうことなのか。すごいよ。亜美先生さすがです…。
なんか嬉しいね。メンカラ大好きおばさんにはたまらない曲です。
圭人帰ってきたら歌い出しは圭人になるのかなぁ。楽しみだなぁ。今回のライブ以降やらなそうだけど、もしいつかやるとしたらそれまでは薮さん、よろしくね。


14.City Wander
ミスフロの3人がメインでやってくれたらかっこいいなって。
この曲も大人だね。そして英語が多いねw


15.We Believe
COSMIC☆HUMANその後…みたいな。


16.OLÉ!
この曲だけタイムラインで前情報を少し見てしまっていたのですが。
これダメだ…号泣してしまった。
アワタイの次に泣ける曲。
けいと、がんばれ。けいと担、がんばろう。じゃんぷくん、ありがとう。
なんかつらくなったらこの曲聴こう。


17.Journey
聴きながらこの曲はライブならどの辺に入ってくるかなって想像したりするんですけど、これは最初でも最後でもいいなって思いました。
個人的なことですが、ニューヨークに向かう時に聴きたいですw



はーーー!!やっと1枚目終わった!!
ついでなのでソロ曲も言いたい放題してみますね。
曲調などによってそれぞれ文章の長さが異なるかと思いますが、そこは仕方ないことなので怒ったりしないでね。



Do it again/山田涼介
やまちゃんのソロだから、Candleとか314みたいな重苦しい山田作詞の曲で来ると思ってたんですけど見事に期待を裏切られましたねw
コーラスも全部やまちゃんがやってるということなので山田担にはたまらないんでしょう。
いいですね。「声になる前に塞いだ」。最高です。エロいです。
でもねー!やっぱりやまちゃんには作詞してほしかったよねえ!!!やまちゃんのエロい歌詞見たかったよねえ!!!!


159/知念侑李
あああ!最高だよ知念ちゃん!好きだよ!
知念ちゃんの声と曲と歌詞がこんなにもピッタリはまるなんて!
ライブでソロ曲やるんでしょ?私は知念ちゃんが一番楽しみです!
どうしよう…私いのおくん大好きなおじさんが心の中にいるんですけど、知念ちゃん大好きなおじさんも出てきそうです…。
侑李くん、おじさんが侑李くんの欲しいもの何でも買ってあげるよ(*^ω^*)


Waiting for the rain/中島裕翔
あ、好きです。というか裕翔の歌声をこんなに聴けることに悦びを感じていますw
どんなステージになるんでしょうか。
どうしてもナカジマイケルが出てきちゃうんだけどw


条件反射/伊野尾慧
いやー…なんていうか…なんと言ったらいいか…ちょっとここでは言えない感想ばっかり浮かんでくるのですが…。
あー…いや、曲としては好きです。声も好きです。いのおくんのソロってどうなんだろうって思ってたから、案外普通にいのおくんだなって。歌詞も歌い方も含めてブレてないなと思いました。
私の隣に入るいのおギャが正気でいられるか心配です。
というか相方もおじさんいるから、私共々おじさんが暴走しないかそっちの方が心配だよw
だってもう私のおじさん歌詞見てめちゃくちゃ悦んでるからw
いのおくん、楽しみにしてます!知念ちゃんの次に!w


Bubble Gum/有岡大貴
大ちゃんのことだから皿回すようなガンガンのれるような曲だと思ってたけど、これは意外だった。
これも夜の感じだから寝ちゃいそう。


題名の無い物語/高木雄也
歌うまくなりましたよね。
今も高木担だったらきっと毎日聴いてたと思う。
だって歌詞がいいし声もいい。


PINK/八乙女光
光くん…!!!待ってよ!かっこいいよ!
ソロ曲のタイトルが解禁された時点で光くんのは期待していたのですが、これは期待以上でした。
八乙女担さんが光くんの妄想シチュエーションで書いていそうな歌詞がいいですw
お願いだからピンク色の衣装は着ないでねwそんなことしないかw


流星の詩/薮宏太
まず薮さんのソロって時点で歌上手いことは確定してるじゃないですか。一番安心して聴けるじゃないですか。今実際聴いてますけど、歌上手すぎて泣きそうです。しんど…歌声しんど…。
で、薮さんも出来れば作詞してほしかったなぁって。薮さんが書く歌詞ってリアルじゃないですか。リアルすぎるぐらいにwだから、またいつか作詞してくれたらなぁって。楽しみにしてます。



ああああ終わった!!!!!
ついでなのでボーナストラックも書いとく!



Virtual Butterfly/Hey!Say!7
3人って少なすぎない?w 9人から8人になってもそこまで歌声に変わりは無いけど、4人から3人は違和感しかないよw
しょうがないんだけど!留学するって言ったの圭人だし7の曲やらないなんて言ってないしやらないでなんて言う権利は私には無いからしょうがないんだけど!w
曲はかっこいいです。ライブでやるんだとしたら嫉妬しかないですw


スンダDance/Hey!Say!BEST
ごめんね、『バズりNIGHT』かと思っちゃったw
ライブでは盛り上がらないの無理な感じねw悔しいけど好きですwきっと7にはできないテイストだからお兄ちゃん達には期待していますw


18.YOU & I
CMソングになりそう。
って思ったらお誕生日ソングなのね。
ボーナストラックにありそうだなって思いました!(雑w)



今回もシークレットトラックでメッセージ入ってるのかと思ったらもう無いんですね。ちょっと楽しみにしてたのに。
あれ?もしかしてDEAR.の時からもう無い?聞いた記憶が無いから無い…のかな。
まぁいいか。



こういう感想とかあんまり書かないんですけど。語彙力が死にきってるから「すごい」「かっこいい」「好き」とかしか言えないのでw
でも今回から割と客観的に聴けるというか、変なドキドキが無い分ちゃんと聴けると思ったので長々と感想を書いてみました。本当に初めて聴きながら書いてるから、きっとこれから何度も聴いていくうちに思うことは変わってくるんだろうけど。



自担が参加してない曲を聴くという貴重な体験をしています。
そして自担がいないライブに参戦する日が来ます。
これは他担には経験できないことだし、経験してほしくないことです。
ツアーには参加しないからアルバムにも歌声は入らないことはずっと覚悟してきたけど、8人になったJUMPを見て、8人で出したアルバムを聴いてやっと、圭人が留学して活動休止するんだなって現実を理解できた気がします。想像だけでは乗り越えられないよ、これは。どんなに覚悟したって現実は厳しい。想像してる以上の想像をも越えてるもん。
でもどんなに圭人がいないことを実感しても実際はまだ日本にいる訳だし、じゃんぺで開設してた圭人への質問やメッセージに対する更新もまだしてないし、本当の“圭人がいないHey!Say!JUMP”はまだまだこれから。もういい加減泣いてる場合じゃない。ていうか今のうち存分に泣いといて涙枯らしとこうかな。涙は枯れないことは十分すぎるぐらい知ってる大人だけどさ。



結局マイナス的なこと書いちゃったよねw

とりあえずツアー楽しみです!
もうすぐ始まるね!今回はネタバレ回避し続けます!w