酒と寿司とパン8個の新潟遠征記録


新潟遠征が楽しすぎたせいで腑抜けた毎日を送っています。
そう言えば相方と遠征っていつぶりだろう?って一番に思い出すのは嵐のDream “A”live(2008年/名古屋遠征)だったんだけど、その後シドのhikariツアーで2009年に栃木に遠征してました。関東住みなので栃木も遠征っていう遠征でもなかった気がしますけど。2時間半ぐらいかかるけど電車1本で行けたし。
そう考えると名古屋ぶり、10年ぶりの遠征でした。そりゃ楽しいわけだ。しかも初めての日本海側だからね。日本の都道府県の場所がわからない私は新潟県の場所もよくわかってなかったけどもうわかるよ!!新潟県は長い!!走っても走っても終わらない新潟県!(知り合いの瑠樺コスさんの発言より引用)

前回はかなりメンヘラ要素を散りばめた内容になりましたので、今回は新潟遠征中のこと、遠征に必要だったもの、不要だったものなど適当に書いていきます。備忘録的な?かっこよく言えばね?(?)


10月6日、上野駅にて相方と待ち合わせ。早速迷子になる。方向音痴芸人としては好調な滑り出しです。先に着いていた相方から「本屋で待ってるね」とLINEが来て、駅構内のマップも見ずに感覚だけで本屋に向かう私。感覚。まさにSENSE or LOVE。そんなことをしてるうちにこれはもう絶対に本屋に辿り着かないと判断した私は白旗を挙げて相方に電話をしました。半ば呆れ気味の相方。いつものこと。
そんなこんなで無事に合流し、食料を買っていざ新幹線へ。
ホームに着くと、いるわいるわJUMP担。全員行き先同じだわ。みんな一目見てわかるぐらいうちわの柄が出てたりぷぅのストラップ付けたりしてるけど、それは何かの主張なんですか?私◯◯担だからしくよろ。みたいな。同担拒否なんで、みたいな牽制?怖くない?
本当のところはどうか知りませんけど私も相方もパッと見はわからないと思います。私は緑色のヒョウ柄のコート着てたけど、相方は普通にお姉さんの服装だったし。

新幹線の中は特筆することも無いので端折ります。
何だっけ。昔いたJr.の話してたな。

新潟に到着して、心配していた台風も大丈夫そうで良かった。と思ったのも束の間。新潟すんげー暑かった…猛暑だったよあれは。その中をそこそこ想いキャリーバッグ引きずってホテルまで歩いた我々を褒めてほしい。タクシー乗る案も出たけど、せっかくだから歩こうって言ったのを割と後悔したよね。

ホテルに着いて、早めにチェックインできたので部屋に行き、少し休んでから寿司を食べに行きました。もちろんホテルからタクシーで。
向かったのは旅行雑誌にも載っている有名な回転寿司屋さん。
連休ということもあったのか、かなり待ち時間あったけど待って良かった。
実は寿司あんまり好きじゃなかったんだけど、さすがにネタが新鮮で美味しすぎた。目当てだったのどぐろは、よくある食リポみたく「口の中で溶けてしまいました!」状態でした。あの表現って絶対嘘だと思ってたのに本当に無くなったからね。それでもめちゃくちゃ美味しかった。美味しすぎた。昼間から酒飲んで寿司食ってどんなおっさんだよって感じだけど、これは成人してないとできないし、10年前だったら、5年前でもやってなかったと思う。年取るって普段は嫌だけど、こういう時は最高だなって思いました。

腹いっぱい寿司を食べた後はグッズを買いに朱鷺メッセへ。
完全に酔ってたせいで何を買うのか思い出せなかったけど、ペンラ、いのちねちゃんのうちわ、パーカーを購入。パンフは迷った。すごく迷ったけど、買っても圭人は絶対載ってないからやめました。ホテル戻ってから相方にパンフ見せてもらったら、何人かが圭人のこと話してたから嬉しかったよ。薮さんに関しては本当に感謝しかないです。
そういえば会場で緑のTシャツ着て、けいとるをカバンにつけたお嬢さんを見かけました。すごく声掛けたかったけど急にこんな人が声掛けたら通報されそうだったから、遠くから「お互い頑張ろうな…!!」ってメッセージを送っておきました。
相方から聞いたけど、あるメンバーの担当さんは同担拒否が凄すぎて同担●ね!になってるそうなんだけど物騒ですね。個人的には圭人担さんはみんな仲良しで、●ねなんて思わないんじゃないかなって。しかもこんな事態だし、同志に●なれたら困るwみんな強く生きてくれよw一緒に圭人帰ってくるの待とうね、絶対頑張ろうね!!…でも私は圭人とか圭人担さんみたいに優しくないから性格悪い方の圭人担ですけどね^ ^
ちなみにパーカーはネタ用。完全にネタ用。ネタに4500円…後悔はしていない。

ホテルに戻ってきてから二人してうちわを作り、夜はまた雑誌に載っているお肉
美味しいお店へ。ヒルナンデス!であさこさんも行ってたよ。
肉もめっちゃ美味かった。お酒も美味しかった。新潟最高!!
なんやかんやありましたが、新潟1日目無事終了です。



ここで今回の遠征の持ち物について。
去年の冬に大阪へ行きましたが今回は2泊3日で色々荷物が多かったので、久々に【ジャニヲタ遠征術】のブログを読み漁りました。(このワードでブログに辿り着いた方、残念ながら遠征術に関しての記事ではありません)
色んな方のブログを参考にしましたが、ポーチで分けるというのは皆さん共通してやっていることでした。それを真似してやってみましたが、やってみて思ったのは「どのポーチに何が入ってるかわからない」でした。元も子もない。本末転倒。私はきっとクリア素材のポーチとかがいいんでしょうね。中身がちゃんと見えるやつ。年明けのJUMP福岡の遠征が決まっているので、その時までには中身が見えるポーチを揃えておきます。

そして「美容パック」と「休足時間」。これも持って行きました。
パックに関しては、まぁあって良かったけど日頃からの美意識が大事だなと思った次第です。
休足時間は持って行って本当に良かった。足裏だけじゃなくてふくらはぎに貼るのちょー大事!出来れば脛にも貼りたかった。これは相方にも好評だったので次回も持って行くことに決定。

それと今回、メイク落としと洗顔料をいつも使っているものをケースやボトル
詰め替えて持って行きました。いつもはドラッグストアに売っているお泊まり用スキンケアセットを持って行ってたんですけど、遠征術を書いていた人が「いつも使っているものを持って行かないと心配」と言っていたのでこれも真似してみたけど、たしかに肌の調子は変わらなかった。お泊まりセットだとどうしてもメイクがちゃんと落ちなかったり化粧水の匂いが気になったり肌が突っ張ったり…と多少の不快感があったけど、毎日使ってるものなら何の違和感も無く安心でした。女子力皆無の人間なので今更そんなことに気付きましたが、詰め替えるの面倒だから…と思ってる人がもしいたら、詰め替えてでも普段と同じものを持ってったほうがいいよ!と伝えたいです。ちなみに私が使ってるのは流行りのちふれとビオレのコンボね。旅行サイズ出してくれないかなw



2日目はライブ。
連泊できなかったので、ホテルからホテルにタクシーで向かって相方はヘアメに。
私は髪が短いのでヘアメの必要はなく、ドトールで時間をつぶしてました。
ホテルにチェックインして何か食べたかったけどホテルの朝ごはんでパンを食べ過ぎて全くお腹が空きませんでした。snidelのスカートだったので腹が出たらみっともないから食べるのは断念。今回唯一の失敗だったと思う。だってホテルのパン美味しいじゃん…私は米が好きじゃなくてパンが大好きだから限界まで食べてしまったよ…。

ライブ後は居酒屋さんへ。
本当は行きたいところがあったけど予約しなかったので入れず、近くの居酒屋さんに。
でもそこでもイカの姿造りを食べられたので良かった。
ライブ後に号泣したけど、そこでも相方に話を聞いてもらってスッキリしました。
そう言えば相方は酒飲むとすぐ顔が赤くなるんだけど、私全く顔に出ないんだよね。なんでだろう。めっちゃ酔っても白い。
今思い出したけど、ホテルでも私泣いてたなwやっぱり圭人がいないのは精神的にキツイよ。すぐヘラっちゃうもん。
留学したことは悪くないし、それを許してくれたJUMPも悪くない。
だから圭人がいないって泣く自分が悪いんだって思って責めたんだけど、きっとそれで泣く私も悪くないんだよね。だってそれだけ好きなんだもん。圭人が悪いって泣いてるならそれは私が悪いけど、そうじゃないから。夏よりは泣くことは少なくなってきたけど、今後もし圭人がいないことで泣くことがあれば、我慢しないで自分を許してあげようと思う。


最終日は新潟に住む相方のお友達さんがわざわざ会いに来てくれて、3人でタレカツ丼を食べに!…行ったんだけど行列が凄すぎて断念。駅近くのお友達オススメのお店に。
そこでも個人的にちょっとあったんだけど、ここに書かなくてもいいので割愛。
お土産を買って新幹線に乗って関東へ帰りました。


今回の2泊3日の新潟遠征、10年ぶりの相方との遠征はとても楽しかったです。
相方とこんなに長く一緒にいられるのって本当に無いからね。相方大好きな私としては嬉しかったです。相方はどうか知らないけどw

福岡行きは冬なので、今回より荷物が増えそうで今からどうしようと悩んでおります。

とりあえず新潟はまた絶対行きたい!
JUMPでもメアでもいいからライブやってね!!