ありがとう これからの時を これからもこの先も

このブログにも私が担降りした時のことは書き残してあります。
まだ髙木さん担当だった時に書いた記事はいまだに注目記事に入っています。


担当って何だよって今になっても違和感がありますが、そこは置いといて。


2016年10月7日。
私が岡本圭人くん担当になった日です。今年で2年になりました。新潟遠征中、ライブ参戦当日でした。
まさか担当になって2年後に圭人がいないなんて思ってもいなかったよね。
それ言ったらずっと前から圭人のこと好きな人の方ほどそう思うんだろうけど。
圭人のこと好きになってから、毎日毎日圭人のこと考えて本当に気持ちが悪いツイートばっかりしてきて、留学して日本にいない、姿が見えない今でもそれは変わらなくて。
圭人のことが本当に大好きで、語彙力が無いから「結婚したいぐらい圭人が好き」としか言えないぐらい圭人のことが大好きなんだけど、俗に言うリア恋とかガチ恋とかではないんです。
なんていうのかなぁ…家族とか相方とはまた違って、一方的に見て好きでいるだけだけど、圭人には一番幸せでいてもらいたいし、できればつらい目には遭ってほしくない。
いつか圭人のことを好きじゃなくなる日が来たとしても、それでも圭人にはずっと幸せでいてもらいたい。圭人が結婚したとしても、子供が生まれたとしても、圭人には一番幸せでいてもらいたい。奥さんよりも、子供よりも。

毎日ちゃんとご飯食べて、ちゃんと眠って、今だったらちゃんと学校行って自分のスキル上げて、日本に帰ってきたら沢山の舞台やドラマに出るようになって自分がやりたかったお仕事をして、たまにバラエティー番組でやりたくもない過酷なことをやらされ、Hey!Say!JUMPのメンバーともいつまでも仲良しで、出来るだけ圭人が幸せでいてほしいと願ってる。ただそれだけなんです。

他のメンバーの担当の人はどうなのかわからないんだけど、圭人担さんってそう思ってる人が多い気がするんだよね。優しい人が多い印象もある。
圭人と繋がりたくて必死でやらかしてる人もいるかもしれないけど。私より性格に難がある人もいるかもしれないし。色んな人間がいるからね。
でもどんな人でも圭人のこと大好きな人が沢山いれば私も嬉しいです。沢山の人に愛されてる圭人が誇りです。


圭人担になってからの2年間と、圭人を待ってるこれからの2年間は同じようで全く違う。
これまでの2年間、色んなことがあって考えてみればあっと言う間だった。嬉しいことも悔しいことも沢山あった。アリツアは全滅するしジャニ全体のカウコンも当たらないし。ライブに関してだけは悔しい方が多かったかなw
毎月雑誌で圭人を見れるだけで幸せだったし、テレビで動いて喋って歌って踊ってる圭人を見てるのは本当にドキドキして幸せだった。
圭人に幸せであってほしいと願っている以上に私は圭人から沢山の幸せをもらってたんだな。

これからの2年間はただひたすら耐えるような日が続くと思ってるんだけど…どうだろう。
すでにJUMPは8人で活動していて、ツアーも始まっていて、8人でのドームツアーも決まって、圭人がいない状況でもJUMPはしっかりと成長していて。
その成長を見られることを喜ぶべきなのに、どうしても「ここに圭人がいたらな」って思ってしまいます。
JUMPのメンバーの本音なんてわからないから、みんな圭人がいなくても大丈夫なのかなって、少しは寂しいって思ってくれてるのかなって、そんなことばっかり気になってしまうよ。もちろんいつも圭人のこと話しててほしいとは思わないけどさ…。
ファンの人に関しても同じで、「自担じゃなくて良かった」「自担は日本にいるから大丈夫」「圭人なんていなくてもいい」、そう思ってる人はいるだろうから、それに関してもとっても悔しいし悲しい。ファンなんて気にしなくていいのに、こういう時って余計なことまで気になっちゃうから…。まぁ、そう思う人は思っててくれてもいいけど。
先日の記事にも書いたけど、ライブ行って他のファンの人たちはすごく楽しそうだったのに自分は圭人の思い出も記憶も何も残らなかった、寧ろ何も無かったから、今のところそれが一番つらい出来事かもしれない。
あ、でも楽しかったって思ってる人たちを責めてる訳ではないので、そこは誤解しないでね。そういうことじゃないから。あー…そうね、説明するの面倒だから僻みだと思ってくれていいよ。


圭人が活動休止してから1ヶ月と少し、日本を離れてからもうすぐ1ヶ月。
2年なんてまだ始まったばっかり。なのに思うことは沢山あって、わからないことに不安が増すばかり。圭人が頑張ってるんだから私も頑張りたいのにな。
みんなどうしてるんだろう。私みたいに落ち込んでないのかな。
毎日普通に学校とか仕事に行って、何も変わらない日を過ごしてるのかな。圭人のことなんてそんなに考えなくて、圭人がいないなら他の人に移ったり別のことをして毎日楽しく過ごしてるのかな。
できれば私もそうなりたかった。どんなに好きでも所詮はアイドルだし簡単には会えないから想ってるだけ無駄だと思いたかった。
でも出来ないんだよね。何でかわからないけど。
圭人なんていなくても平気!どうせ帰ってくるし!
そう思うことすら出来ない。
こういう感情って何か名前があるのかな。
あーせめて他のメンバーで圭人がいないの埋められれば楽なのになー。
圭人担さんと酒飲んで語り合いたいよ…同じような人いたら是非…。


これからのことなんて誰にもわからないけど、ただひたすら耐える2年間なら私は耐えてやろうと思います。出来ればJUMPも圭人も嫌いにならずに。


来年の10月7日、どんなブログ書いてるかな。
まだ圭人やってるといいなw