体に穴が開いたぐらいで人生は何も変わりはしない。

SENSE or LOVEのアリーナツアーも残すところあと長野公演のみになりました。
もう11月です。2018年が終わりますが皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は圭人の留学デイズにもすっかり慣れ、泣くことは少なくなりましたが寂しいことには変わりありません。

唐突ではありますが、私は圭人くんの留学中の2年間でいくつかやりたいことを挙げてリストを作りました。
簡単に実現出来そうなこと、頑張らなければ出来ないこと。
達成出来るか出来ないかより、圭人がいない2年間で私も何か変わりたいと思って日々過ごしています。

どんなことを挙げているかは超個人的な項目しかないので割愛しますが、その中のひとつに「舌ピアスを開ける」というものがありました。

ね?超個人的だし他の人からしたらどうでもいいでしょ?

でもね、私この「舌ピアスを開ける」というのを、かれこれ5年ぐらいは思い悩んでいたのです。開けたいけど怖い、痛そう、仕事どうしよう。それでずっと悩んでいました。

そんな時に「2年間リスト」に入れてみると、ただ待ってるだけの2年間ならすごく長いけど、いざ始まってしまえば“2年しかない”訳で、さっさと行動しなければ圭人帰ってきちゃう!!
ということで、去る11月6日。

舌ピアス開けてきましたー!!

行動すれば早い。
腰が重いもんで行動するまでが長いのです。

許可を得ていないので詳細は書けませんが、私が住んでる市内にある、某有名ピアススタジオにて開けて頂きました。
これは自分の記録として書いておくけど、もしジャニヲタの方でこれから舌ピ開けようかなーと思ってる方がいれば参考にならない経験談として読んでもらえたらいいなと思っています。

余談ですが私は両耳合わせて11個ぐらいピアスが開いています。
耳にピアス開けようか迷ってる人はさっさと開けたらいいよ。別に耳に穴開けたからって人生何も変わったりしないから。笑
でも気分はすごく変わると思う。上がると思うよ。
推奨はしないけど(やはり親御さんから頂いた大切な体ですからね)耳朶にピアス開けるのは私からしたらなんて事ないので、誰にも反対されていないならさっさと開けてください。笑
そして耳以外には開いていません。ケアがめんどくさい。痛そう。見えないなら意味ない。



多分開けようか迷ってる人が気になってることは「痛い?」だと思うんだけど。
私の場合は全く痛くありませんでした。
想像では舌にニードルぶっ刺すんだからすんげー痛い死ぬかもしれんって思ってたけど、想像してる以上の痛みを想像してただけにとっても呆気なかったです。
痛さで言えば、耳の軟骨に開けた時の方が100倍痛かった。ヘリックス数ヶ所とインナーコンクを開けていますが、そっちの方が全然痛かった。まあセルフでやったからっていうのもあるんだろうけど。
開けてくれたスタジオのお姉さんはやはりプロですから痛くなかったのかな、と思っています。あ、私が割と痛みに強いというのもあるかも。
ちょっとチクっとして、ピアス通して、時間にして2分ぐらい。もしかしたらそこまでかかってないかも。


次に私も心配したのが「腫れる?」だったのでそれも書いておきます。
結果として、「思ったより腫れなかった」です。
腫れてはいるんだろうけど、口の中パンパンに腫れると思ってたので(笑)、それよりかは普通です。自分で見てもあんまりわからん。でも腫れてる。


「話せる?」も心配だった。
私、元々滑舌が良くないんだけど、それが悪化しました。笑
話せるし聞き取ってもらえるけど、ピアスが邪魔で喋りづらいです。
JUMPメンバーの名前で例えると、山田涼介が一番言いづらい。りょうすけ、無理。笑


「開けた後、ご飯食べられる?」
これね、無理だよ。笑
いや、食べられるんだけど、すっごい大変。痛いし邪魔だし。
お姉さんにも「痛みより、喋りづらいとか食べられない方がストレスですよ」って言われたんだけど、何一つ間違ってない。
塩分や歯みがき粉が沁みたりってことは私の場合一切無いんだけども、あ、センタータンに開けたんだけど、真ん中にあるが故に正面から物が食べられない。右か左か、どっちか寄せないと引っ掛かって痛いからマジで食べられない。
あと米が散らばってどれが米でどれがピアスかわからない。最悪。いのおくんみたいに白米大好きな人は頑張って食べてください。私は白米嫌いです。
もぐもぐしてると急にガリッッ!!!ってピアスを噛むこともあって一瞬意識飛びます。笑
人間って食べてる時どんな舌の動きをしてるのか本当に最近疑問です。
お腹はすいてるけど、痛いし面倒くさいしゆっくりしか食べられなくて、以前よりは食べる量がだいぶ減りました。こんな思いするならもう食いたくねーよ!!って食べるのをやめてしまいます。食に興味が無いので、食べるのが好きな人は一番苦痛だと思う。


それぐらいでしょうか。
料金はスタジオによって違うだろうし、アフターケアとかは調べればわかることなので本気で開けようと検討してる方は色々調べてみてください。
私がここに書いたのも体験談であって、痛みとか喋りづらさとか山田涼介言いづらいとか諸々個人差があるので真に受けなくていいです。もしかしたら岡本圭人言いづらい人もいるかもしれないしね。岡本圭人言いづらかったら頑張って言えるようになってください。笑

私も開けてからまだ3日しか経ってないので正直まだわからないこともたくさんあります。腫れがひいたらもっとピアス邪魔になるだろうし(シャフトが長いので)、食事も前みたく出来るようになるかもだし。

一応こんなもんで。

質問したいとか悪口言いたい人もいるかもしれないけど、コメント欄閉じてるしツイッターも鍵かかってるので申し訳ないけど誰か他の優しい人に聞いてみてください。

また追記で後日談書きます。