一年経って変わったこと、変わらなかったこと。

2018年は12回更新すると決めたのに達成できる見込みが無いとわかって、見事に更新を放棄しました。
舌ピアスを開けてから一年。
今も変わらず口内に鎮座しています。
ストレスを感じると無性に舌ピが邪魔で更に苛つくということ以外は特にトラブルも無く過ごしています。

さて。

最終更新から一年以上経っていますが、この一年私が何をしていたかと言うと、まぁ特に何も変わったことはしていませんでした。
圭人が帰ってくるまで、自分がどうやって日々を生きていたか残すために始めた手帳活動ですが、インスタで色んな方の手帳を見ているうちに「手帳めっちゃ楽しい!!」と思って見事に手帳・文房具沼にハマりました。
元々小さいときから文房具は好きだったのですが、今は文房具の概念を覆される商品が沢山出ていて、専門雑誌なども購入したりで文房具おばさんとして楽しく過ごしています。
2018年8月末から始めたダイアリーも何とか無事一年間続けることが出来て、2019年9月から2冊目の手帳に以降しております。
私が愛用しているのはデルフォニックス社のロルバーンダイアリーなのですが、それは10月始まりのものがあるので無理矢理9月始まりにして使用しています。JUMPにお仕事が決まったり、JUMPごとがあった日には写真を貼ったりして自分が後々見た時に楽しくなる手帳を心掛けています。
インスタで手帳垢も作ったから検索してみてね。全然更新してないけどw

あとはー…あ、SorLのライブはアリツアの新潟と、ドームツアーでは2019年元旦の東京、福岡2公演に参戦してきました。ちなみに福岡のオーラスはFCで落選したのに一般でチケ取れたから全く意味がわからないです。行けたからいいけど。一般なのに思ってたより席が良かったから文句は無いけどw

新潟ではライブ終わりに圭人がいないことに号泣していた私ですが、東京・福岡でも泣いていました(笑)
圭人がいない悲しさもあったけど、『ガンバレッツゴー』でセンステのリフターがちゃんと4台上がっていることに相方が気付いて、それが嬉しくて号泣。
薮さんのソロで歌が上手すぎること、ダンサーの知念ちゃんが綺麗でかっこよすぎて「なんやこれは天国か…!?」と思ってやぶちねの素晴らしさに号泣。
オーラスでは本編終了後「なんかすごいつらかったツアーなのに終わっちゃうと思うと寂しい」と相方に号泣しながら話していました。相方はあんまり聞いていませんでした(笑)
新潟では本当に心が折れて、もう圭人帰ってくるまでJUMPのライブ行きたくないって思ったぐらいだったけど、なんだかんだドーム公演も行って楽しんできました。
終わり良ければすべて良しということでライブの話は以上です。

平成が終わって令和になる瞬間はもちろんジャンプしましたよ。
大人しくしとこうかと思ったけど出来なかったよね(^ω^≡^ω^)

そして5月末のHey!Say!JUMP、アリーナツアーやらないよ宣言。
これは衝撃的だったなー。
今となっては「ファンのマナーが悪い」という理由だけでやらなかったとは思えないんだけど、仲良くして下さってる薮担さんの言うように世代交代なんだろうな。と思います。
マナー悪いからってことだけでアリツア無くされたとしたらそれはちょっと…というか大分納得してませんけど。
だって私マナー守ってるもんw
メンバーのプラベなんて興味ないし(私服、私物には興味ありますw)、見たところでいい思いしなさそうだし、メンバーのプラベの姿を見る=恋人の携帯を勝手に見るのと同じものだと思ってるので。ていうかどうでもいいけど他人の携帯なんて触るのも嫌w(潔癖症)
やっぱりステージに立ってキラキラしてるJUMPの方が好きなのでね。出待ちとか時間の無駄だし、そんなのしてる時間あったらライブ終わってさっさと居酒屋行って酒飲みたいので。
新幹線とか飛行機を同じのに乗るとか私からしたら何の意味も価値も無いです。だって友達じゃないし。友達だったら「新幹線で一緒に行こうよー」ってなりますけど。
マナーを守ってるファンの方が大多数なのに、何だか悲しい理由になってしまったのが残念でしたね。
後の台湾公演決定に関してはもうどうでもいいので割愛します(笑)


そして6月は嵐とおじゃんぷのワクワク学校に行ってきました。
相方がずっと「次のワクワクは絶対JUMPだ」って言い続けてて、私はあんまり信じてなかったんだけど見事JUMPに決まって超喜んだよね。
それが発表になった4月13日の嵐のライブに参戦していたのですが、JUMPの写真が画面に出た瞬間「ギャー!!」ってなってた人は我々の周りにはいませんでした(笑)
その帰りにワクワク学校に申し込むことを決めていて、オーラスが当選したので行ってきました。
生憎の雨でしたが、なんと今回でワクワク学校が一旦終わりになるとのことでしたので当選して本当に良かった。さとちね(と、やまちゃん)が一緒に踊ってるのを見て泣くおばば。泣いてる人誰もいなかった(*^ω^*)

夏は特に何も無かったかなぁ。
あんなに嫌いだったピカチュウのイベントに相方と一緒に行ってきたってぐらい(笑)
ピカチュウイーブイめっちゃ可愛かった!!



で、9月。
ここからはもう近況報告…ってほど大袈裟じゃないけどまとめに入ります。



圭人がテレビや雑誌に出なくなって一年。
そして圭人も2年生。
一年経って泣くことは随分減ったし「けとぴ更新して」も思わなくなった。いい意味で。

この一年で変わったことは病まなくなった。
今年の春ぐらいまでは結構病んで「生きてる意味がわからない」とか勝手に苦しむことがあったんだけど、何がきっかけかわからないけど気付いたら病まなくなってた。
多分ね、“生きてる意味”よりも“生きていかなきゃいけない理由”を見付けたんだと思う。
それは家族だったり相方だったり圭人だったり、細かいことは書きませんけど。
それがわかったから、クズだけど強く生きていこうって思えたんだよね。
人生って何があるかわからないからね。それを少しでも楽しめるようになったのかもしれない。

しかしいまだに新曲が出てMV見て「ここに圭人がいたらなー( ´•ω•` )」って思うことはあるけど、圭人はJUMPと自分のために留学したんだからいないのはもう仕方なくて、逆に圭人がいないJUMPを見るのもあと一年も無い訳ですからね。8人の姿も貴重ですよ。

あと変わったことは、圭人に対して「頑張って」って思わなくなった。
自由すぎるぐらい好き勝手生きてて何にも努力してない私からしたら、もう十分すぎるほど圭人は頑張ってるもん。
そりゃ急に勝手に留学したんだから頑張ってもらわないと困るんだけど(笑)、海外でひとりで色んなことに立ち向かって「こんな授業があってすごく難しくて苦労した」って言ってたことが「なんとかできるようになりました!」って報告されたら「あーもうなんて偉いの!?うちの子優秀すぎない!?天才じゃない!?てか天使じゃない!?」って甘やかしたくなるじゃないですか。
英語と日本語の文章でけとぴ書いてくれるのだって、本当にすごいと思う。時間2倍かかるじゃん。しかもあの長い文章だもん。私だったら3日かかるわ。
ここ最近けとぴの更新率が上がってて嬉しいけど、更新は気にせず学業に励んでもらえたらいいなと思います。暇なら更新してね(笑)

そんな訳で圭人に対する愛情は何も変わっておりません。
いつでも大切に思ってるし、本音を言えば早く帰ってきてほしいけど、期限があるからこそ今できること、今学べることを沢山学んで体験して吸収してきてほしい。
私は圭人の文章と静止画でしか圭人がどうしてるか確認できないんだけど、声を聞いて動いてる姿を見たらきっと好きな気持ちが爆発して3回ぐらい死ぬんじゃないかと思っています。
本当に『大袈裟じゃなく 最愛は君で』。

圭人はできる子。
ちゃんと信じて待っています。





あとひとつ変わったことと言えば、8人の時に誰を見ていいかわからないからって知念ちゃんを見てたらうっかり知念侑李天使沼にはまってしまったことです(笑)



それではまた。